南方楽酒KAN・ヒゲマスターベーションぶろぐ

カレンダーの言葉。




いい言葉ですね。

商売でもいい時と悪い時があります。


調子がいい時にこそ、無駄なものを見直して利益を最大限に持っていく。


悪い時は我慢して辛抱強く耐える。



人生でも商売でもなにをするにしても


【流れ】

というのがあると思います。


いい流れの時もあれば、

悪い流れの時もある。



野球で例えると、

1試合9イニングの中でチャンスは3度来るとよく言われます。


ということは、逆にピンチも3度来ます。



そのチャンスを逃さずモノにしたほうが勝ちです。


逆にチャンスを逃してしまうと、ピンチを乗り切った相手は勢いづき、流れを持っていかれ負けてしまいます。



いつ何時くるかわからないチャンスが来たときに、最大限のパフォーマンスができるように準備しておかなかればいけない。



ピンチが来た時には、最小限に抑えられるように準備しておかなければいけない。



野球でいうと、それが練習でありイメージトレーニングだと思います。



僕の商売でいうと、人、モノ、金、です。


もちろんほかにもありますが、おおまかに言うとです。



チャンスを作るのも、ピンチを招くのも自分次第。



今は決していい流れではありませんが、


ここをなんとか凌ぎきっていい流れを引き寄せられるように頑張りたいと思います。



とにかく計画を立てて、準備を怠らない。



そして無駄なものは排除し、意味のあることに投資する。


そしていい【流れ】を自ら引き寄せる。


すると自ずとチャンスはやってくると思います。


それが【倹約】【辛抱】ということだと思いました。




『南方楽酒KAN』
宜野湾市真志喜3-4-16
コスタヴェルデマンション1F
TEL 098-897-6088
OPEN 18:00 CLOSE 2:00





Posted by ヒゲマスター at 2011年12月16日   13:36
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。